Archive for the ‘自転車’ Category

和風オムライス レシピ

火曜日, 5月 17th, 2011

まいどどど~~~♪

あみーゴ なるなるも オムライスがいい!!と リクエストを

お刺身を ゲットしてきたので 和風なオムライス。。あんかけご飯にしました(笑

すまん 娘たち 明日は オムライスにします^^

和風オムライス

【材料:4人分】

☆ボイルあさり 160g
☆えのき 1袋
☆しめじ 1パック
なめこ 1袋
せり 1束

にんにくみじん切り 1かけ分
しょうがみじん切り にんにくと同じくらい

♪水 5カップ
♪本だし 小1
♪しょうゆ 大2
♪みりん 大2
♪酒 大1
塩 適宜

【作り方】

・熱したフライパンに油を引き、にんにく、生姜を炒める。香りが出たら☆を加えて炒める。

・♪を加えにたったら、味を見て塩で調節する。

・水溶き片栗粉でとろみをつける。

・ご飯にとろとろ卵をのせ あんをかける。

*********

今日は 午後からもしかしたら 雨が降るかな~と思ったので

午前中にお出かけ

小牧にある自転車屋さん じてんしゃひろば 遊 さんへ
バックを買いに 荷物背負うと 背中がすごく痛いので 荷物があまり入らないものに^^

で、空港によって ボーとして^^; 時間があれば映画でも見たかったけど

春日井によって しょうゆを買おうかなっ と思ったけど さすがに一升瓶背負って帰る勇気なし(笑

空港

旦那が走るコースの橋に行ってみた 

橋の名前はわかんない・・・

んでもって お魚屋さんへGOーー!!!

平目 アジ カワハギの肝和え をゲット

お刺身ゲット

走行距離 31キロ 

ペダル変えるのに ふんがと 明日は変えたる!!

クリックしてぴょん!

ロードバイクも頑張ってます!↓↓↓ ポチっとな~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑ コチラもポチっと クリックおねがいします^^ 励みになります^^

定休日な今日

月曜日, 5月 16th, 2011

まいどどど~~~♪

今日は定休日

午前中は 法事 今は正座しなくって 椅子に座ってお経聞くのね~
正座しないと ピンとこないような
無心になろうと思っても 何や色々考えてたり・・・

お決まりの蟹  今日行ったとこは初めてかな~

蟹かに蟹

まったりとは いかない 娘から電話で まだ~~~と(笑
また 4年後 みんなで会いましょうと

中庭見ながら

その後 娘とショッピングの約束してたんで
年に2回の お買い物デー
丸栄 なくなると言うので 丸栄でお買い物 

娘とショッピング

あたしは 優先順位でこちら(笑
旦那 ヘルメットの値段見て びっくりしてたけど(笑 

夏用チャリグッズ

プチ あたしの贅沢だ~
さー 明日もがんばります!!  

クリックしてぴょん!

ロードバイクも頑張ってます!↓↓↓ ポチっとな~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑ コチラもポチっと クリックおねがいします^^ 励みになります^^

ニラ玉  ささみの西京漬け レシピ

月曜日, 3月 28th, 2011

まいどどど~~~♪

本日定休日

朝から 洗濯機3回 掃除機がーーーーーーー!!
布団 ばんばん!!! 拭き掃除おりゃーーーーーーー!!
昼飯は ハムときゅうりのサンドイッチ 食べながら おりゃーーーー!!

ソファに座ったら 3秒で昼寝

主婦 万歳!!

今日の晩ご飯 眠ってたささみの西京漬けを焼いて ニラ玉も^^

今日の晩ご飯

ささみの西京漬け

ささみの西京漬け

♪西京味噌(白みそ) 300g
♪みりん 大2
♪酒 大2
♪醤油 大1
♪はちみつ 小1

ささみの水分をよく拭き取って 合わせた♪に3日漬けこむだけです。

ニラ玉

卵 硬くなってしまいましたが ごはんも進む~~^^

ニラ玉

【材料】

ニラ 1束
卵LLサイズ 4個
にんにくスライス 1かけ分

♪鶏がらスープの素 小1
♪しょうゆ 小1
♪オイスターソース 小1

【作り方】

・熱したフライパンに油をひき溶きほぐした卵を加えて、菜箸でかき混ぜ半熟状態にしたらさらに取り出す。

・フライパンをきれいにして、フライパンを熱し、ごま油、にんにくを炒め香りが出たら 4㎝幅にカットしたニラを加えてしんなりするまで炒める。♪を加えざっと炒め卵を加えてざっと混ぜる。

ごはん進みます^^ 

今日は いい天気 午後から1時間半ほど がっつり走ってきました
ちょいと なんか自分と自転車が仲良くなった感じに 怖さを感じなくなった
おりゃ~~~と 走ってきました^^

買い物途中

すれ違う ロードバイクの人に手をあげられ おぅ!! 

振り向いて手をあげたんだけど 気付いたかな・・・ 遅いよね^^;
あたたかい 自転車ライフ

さーー明日も頑張りまっせーーー!!!

ポチっと クリックで応援お願いします^^
chococoの人気レシピもあるよ~

クリックしてぴょん!

ロードバイクも頑張ってます!↓↓↓ ポチっとな~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑ コチラもポチっと クリックおねがいします^^ 励みになります^^


  • RSS
  • Facebook
  • Google+
  • Twitter
Get Adobe Flash player