Archive for the ‘胃腸に優しい献立’ Category

白い麻婆豆腐 レシピ

土曜日, 10月 22nd, 2011

まいどどど~~~♪

胃腸に優しい 白い麻婆豆腐です^^

白い麻婆豆腐

【材料:4人分】

鶏ミンチ 280g
絹ごし豆腐 2丁
水菜 1/2束 3㎝幅にカットする。

♪水 1カップ
♪本だし 小1
♪鶏がらスープの素 小2

☆水 2カップ
☆しょうゆ 大1
☆みりん 大1
☆酒 大1
☆塩 小1

水溶き片栗粉 適量

ごま油 小1 入れると風味がいいですよ お好みでラー油でも。

【作り方】

・フライパンに♪を煮立てて鶏ミンチを加えて崩しながらよく煮込む。火が通ったら☆、1cm角にカットした豆腐を加えて煮込む。

・火を弱めて 水菜、水溶き片栗粉を加えよく混ぜる。中火にして30秒ほど煮る。ごま油を流しいれる。

******

来年 引っ越す予定なんだけど この3年間でまた荷物が@@
どこから 片付けていこうか 眺めてるだけの毎日

本から片付けるか 山積み 捨てたくはないんだが。。。
あと 食器も 

スモールライト 売ってないかな~~(笑 

お店では 秋の商品続々でてますよ 紹介はまた 後日~~^^
Facebookでも 紹介しないと!!頑張ります!

クリックしてぴょん!

ロードバイクも頑張ってます!↓↓↓ ポチっとな~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

↑ コチラもポチっと クリックおねがいします^^ 励みになります^^

胃腸に優しい献立 その3

木曜日, 10月 20th, 2011

まいどどど~~~♪

昨晩は ちゃんこ うちの猫が脱走しちゃって大変な1日

やっと 安心してる我家です

胃腸に優しい献立 その3

胃腸に優しい献立

メカジキの照り焼き風

メカジキの照り焼き風

うれん草とにんじんのお浸し

ほうれん草とにんじんのお浸し

小松菜と豆腐の赤だしなど

動物 子供と一緒だから 何かあるとほんと心配 
無事でよかった 今日も一緒に寝よ^^

ポチっと クリックで応援お願いします^^

chococoの人気レシピもあるよ~

クリックしてぴょん!

ロードバイクも頑張ってます!↓↓↓ ポチっとな~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

↑ コチラもポチっと クリックおねがいします^^ 励みになります^^

メカジキの照り焼き風 レシピ

木曜日, 10月 20th, 2011

胃腸に優しいレシピです^^

メカジキの照り焼き風です^^

メカジキの照り焼き風

【材料:2人分】

メカジキの切り身 2切れ
片栗粉 適量

♪水 1/3カップ
♪しょうゆ 大3
♪はちみつ 大2

【作り方】

・メカジキはさっと湯に通す。片栗粉を薄くまぶす。

・フライパンに♪を煮立てて、メカジキを入れてとろみが付くまで煮込む。

******

片栗粉をまぶすので ふっくらしあがりますよ~

ポチっと クリックで応援お願いします^^
chococoの人気レシピもあるよ~

クリックしてぴょん!

ロードバイクも頑張ってます!↓↓↓ ポチっとな~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑ コチラもポチっと クリックおねがいします^^ 励みになります^^


  • RSS
  • Facebook
  • Google+
  • Twitter
Get Adobe Flash player