Archive for the ‘料理*煮物’ Category

大根と豚バラの昆布茶煮 レシピ

月曜日, 9月 16th, 2013

まいどどど~~~♪

大根と豚バラの昆布茶煮

いつかの大根^^

大根 2/3本
豚ばら薄切り肉 300g

♪水 2カップ
♪昆布茶 小2
♪しょうゆ 小1
♪塩 小1/2~

【作り方】

・大根、豚バラ肉は食べやすい大きさにカット。大根は下湯でし、肉はさっと湯に通す。

・鍋に♪、大根、豚バラを加えて煮汁が半分になるまで落とし蓋をして煮込む。

・一度冷まし、食べる時にあたためる。

********

鉄男 力

仲良しだもんね~~~だって^^

鉄男 力

さ~ 明日もがんばります!

ポチっと クリックで応援お願いします^^
chococoの人気レシピもあるよ~

クリックしてぴょん!

茄子の生姜醤油煮 レシピ

月曜日, 8月 12th, 2013

まいどどど~~~♪

今日の一品 
茄子の生姜醤油煮

茄子の生姜醤油煮

【材料:4人分】

長ナス 2本

♪醤油 大2
♪みりん 大1
♪砂糖 大1
♪生姜千切り 親指大

【作り方】

・長ナスは食べやすい大きさにカットし、水にさらす。

・フライパンに茄子を入れて蓋をして蒸し焼く。

・少ししんなりしてきたら、♪を加えて味をからめながら煮込む。

************

たっぷりな大根おろしと^^ 

力

あそび疲れると エアコンの風が当たる場所で

一休み^^

みたよ~~の足跡&応援クリックお願いします^^

クリックしてぴょん!

小松菜とトマトの炒め煮 レシピ

火曜日, 3月 26th, 2013

まいどどど~~~♪

ちょいと一品 小松菜はお浸しや青菜炒めにすることが多いんだけど

トマトと一緒に炒めました~ さっぱりうまうまです~

小松菜とトマトの炒め煮

【材料:4人分】

小松菜 1袋
トマト大 1個
にんにくみじん切り 1/2かけ

♪しょうゆ 大1

【作り方】

・小松菜は4センチ幅にカット、トマトは8等分にカット。

・熱したフライパンにごま油を少量しき、にんにく小松葉の茎の部分を炒める。

・しんなりしてきたら、♪、トマトを加えて炒め混ぜる。葉に火が通ったら出来上がり♪

********

たまには くぅ(=‘x‘=)

くぅ

見たよ~のしるしに うさぎさん ポチっとクリックよろしく ↓

クリックしてぴょん!

いつも応援ありがとう~


  • RSS
  • Facebook
  • Google+
  • Twitter
Get Adobe Flash player