Archive for the ‘料理*中華’ Category

回鍋肉 つぶつぶたっぷりコーンスープ レシピ

水曜日, 10月 10th, 2012

まいどどど~~~^^

昨日は 旦那のリクエストで 中華風コーンスープと回鍋肉

あみーゴに 回鍋肉出したら

わ~~~うまそう~~ピーマン以外 だって(;´Д`)

回鍋肉

【材料:4人分】

豚ロース肉 280g
♪しょうゆ 小1
♪酒 小2
♪片栗粉 大1
♪サラダ油 大1

キャベツ 1/4個
にんじん 2/3本
ピーマン 3個

☆豆板醤 小1~ お好みで加減して下さい。
☆にんにくみじん切り 1かけ分
☆生姜みじん切り にんにくと同じくらい

◆テンメンジャン 大2
◆コチジャン 大2
◆しょうゆ 大1
◆みりん 大1

【作り方】

・◆はよく合わせておく。

・豚肉は食べやすい大きさにカットし♪を上から順に揉み込んでいく。

・野菜は食べやすい大きさにカット。

・熱したフライパンにごまあぶらをひき、☆を炒め下味付けした肉を加え色が半分くらい変わるまで炒めたら、にんじんを加え炒める。油がまったらキャベツを加え、フライパンを返すように炒め、油が回ったら◆、ピーマンを加えて更に炒める。

*******

旦那リクエストの コーンスープ

コーンスープ

【材料:4人分】

コーンクリーム缶 1缶
コーン 好きなだけ

♪水 4カップ
♪ウエイパー 大1
♪しょうゆ 小1/2

水溶き片栗粉 適量

【作り方】

・鍋に♪を入れて火にかけ、ウエイパーが溶けたら、コーンクリーム、コーンを加える。

・火を弱めて水溶き片栗粉を加えて 30秒程煮る。

******

今日のお弁当

お弁当

ナポリタン
ハンバーグ
チキンナゲット
卵焼き など

昨日は 鉄男 はじめてのトリミングに行ってきました^^

鉄男

3時間かかって 帰ってきたら リボンつけてました^^

ちゃんこは 鉄男のしっぽで遊んでいますが^^

毛もふわふわになった 鉄子じゃない 鉄男なのでありました~~

クリックしてぴょん!

いつも応援ありがとう~

八宝菜 レシピ

金曜日, 9月 14th, 2012

まいどどど~~~^^

今日は 久しぶりに八宝菜で晩御飯^^

娘達は どんぶりにして~~^^

八宝菜

【材料:4人分】

豚ばら肉 240g
ボイルホタテ 160g

白菜 1/8個
にんじん 1/2本
玉ねぎ 1/2個
ピーマン 2個
なると 1/2本

■水 2カップ
■鶏がらスープの素 大1
■しょうゆ 大1/2
■オイスターソース 大1/2
■みりん 大1

水溶き片栗粉 適量

【作り方】

・野菜、肉は食べやすい大きさにカットする。

・熱したフライパンに油をひき、肉、ピーマン以外の野菜をいためる。

・■を加えて1分ほど煮込み、なると、ピーマンを加え水溶き片栗粉を加えてとろみをつけ、30秒ほど煮込む。

*******

今日の お弁当

お弁当

ウインナー 焼いてたのに入れ忘れちゃいました^^

鉄男

鉄男 2人分ソファー占領 みんな座れないじゃないか!!

クリックしてぴょん!

いつも応援ありがとう~

肉入りニラ玉もやし レシピ

土曜日, 6月 23rd, 2012

肉入りニラ玉もやし

【材料:4人分】

豚コマ肉 160g
卵 4個
もやし 1袋
ニラ 1束

♪鶏がらスープの素 大1
♪酒 大1
♪しょうゆ 大1/2

お好みでラー油 一味などを

【作り方】

・ボウルに卵を割りいれて溶きほぐす。熱したフライパンに多目の油をひき、溶き卵を流しいれてざっと箸で混ぜ半熟卵を作ってボウルに取り出す。

・そのフライパンに油を足して、肉を色が変わるまで炒める。もやしを加えしんなりするまで炒めたら、♪、ニラ、卵を加えてざっと炒めまぜる。

********

で、余ったニラ玉で お昼ごはんに炒飯を^^

ニラ玉炒飯

鶏がらスープの素 しょうゆ 塩コショウ追加で ごはんと炒めるだけです^^

鉄男

ぎゃーーーー いつの間にじゃが芋!!!!

鉄男

ニャンズ達が テーブルから落とした物を
すぐ くわえて 食べちゃう>< 気をつけなくっちゃ~~

ランキングの応援もポチっとよろしく~~♪
chococoが飛んでまわって喜びます!

クリックしてぴょん!

いつも応援ありがとう~♪


  • RSS
  • Facebook
  • Google+
  • Twitter
Get Adobe Flash player