Archive for the ‘料理*ドレッシング、タレ’ Category

ささみのチャイニーズサラダ レシピ

金曜日, 11月 18th, 2011

まいどどど~~~おんぷ

今日はあみーゴ お友達のおうちにお泊り^^

夕方 お店を抜け出し お友達のお宅に よろしくお願いしますと 挨拶に

引越しして3年 娘達も転校したけど楽しんでる
最初の一年はほんと心配だったけど 友達もいるし一安心^^

ええか 
お邪魔します トイレお借りします 頂きます ご馳走様でした おはようございます おやすみなさい
ありがとうございます 
出されたものは 残さず食べないかんよ!

もうわかってる 心配しんでいいわ~と^^ あみーゴ 

心配しながら ブログ更新

今日は 旦那がダイエット中なので サラダ^^

鶏ささみのチャイニーズサラダ

塩湯でしたささみをほぐして

ドレッシングは

しょうゆ 大2
オイスターソース 小1
酢 大2強
はちみつ 大1
ごま油 小1
豆板醤 小1/2~
いりゴマ 大1
ラー油 お好みで

よくあわせるだけです

鶏ささみは塩ゆで その茹で汁で作った卵スープ
塩茹でするので 少しのしょうゆに酒

卵スープ

うまうまです

中学娘弁当

じゃこ炒飯と残り物弁当

最近弁当忘れる・・・ 中学校近いからいいけど 頼むよ娘!

さー 明日も頑張ります!

クリックしてぴょん!

ロードバイクも頑張ってます!↓↓↓ ポチっとな~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

↑ コチラもポチっと クリックおねがいします^^ 励みになります^^

チャイニーズサラダ レシピ

木曜日, 5月 19th, 2011

まいどどど~~♪

サラダ大好きな我が家 主に女子ですが^^

メインにもなります! 

チャイニーズサラダ ピリ辛で お野菜もりもり食べれます^^
よく作る一品 ごまだれもおいしいけど こちらもお勧め^^

チャイニーズサラダ

【材料:4人分】

レタス 1/2個
サニーレタス 1/3 個
きゅうり1本
塩クラゲ 60g
ボイルエビ 8匹
かいわれ 1/2パック
焼き豚スライス 4枚
プチトマト 4個

≪ドレッシング≫

しょうゆ 大2
オイスターソース 小1
酢 大2強
はちみつ 大1
ごま油 小1
豆板醤 小1/2~
いりゴマ 大1
ラー油 お好みで

※ ボイルえびは ルクエで殻のままの海老、酒大1入れて 700W3分チンしました^^ 短くってもいいかもしれないけど ふっくらおいしく蒸せました^^

※ ハムやささみ いろんなお野菜でもおいしいです~

*******

後は 大好きな白菜とベーコンのスープで^^

白菜とベーコンのスープ

くたくたの白菜は おいしいね~^^

お店では 大好評 ダブルチョコパウンド^^
焼きあがりました^^

ダブルチョコパウンド

さー 明日もがんばります!

クリックしてぴょん!

ロードバイクも頑張ってます!↓↓↓ ポチっとな~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑ コチラもポチっと クリックおねがいします^^ 励みになります^^

にんじんのピューラーサラダ レシピ

土曜日, 11月 20th, 2010

まどどど~~~♪

なるなるが店に迎えに来てくれた
あたし自転車 なるなる走りで帰宅
スーパーまで 競争(笑 
月を見て ああ~今日は満月かな~と思ったけど 今日じゃなかった^^

さすが 現役バスケ部 はえ~~(爆
月を見ている場合じゃなかった^^;

スーパーに着くと あみーゴが待っていた(笑

3人でお買いもの~~♪

何食べたい?で、今日は焼き肉。

あたしが 作ったのはこれ

にんじんのピューラーサラダ^^
わが家の定番。いつもはツナ缶を入れるのだけど
焼き肉なので なし!

にんじんのピューラーサラダ 

【材料:4人分】

にんじん 1本 180g

しょうゆ 小1
酢 大1/2
マヨネーズ 大1
ごま油 大1/2
すりごま もしくは 入りごま 大1
塩コショウ 少々

【作り方】

・にんじんはピューラーで薄切り。
・ボウルに全部の材料入れて混ぜ混ぜ^^

うさぎさんクリックお願いします^^

クリックしてぴょん!

で、少し前にも同じドレッシングでサラダ 

こちらは かけただけ^^

カリフラワーのサラダ

カリフラワーのサラダ

焼き肉~~~♪ 

焼き肉

と言っても お肉たっぷり余ってしまったので…

余ったお肉は 明日の弁当に焼肉丼
あとは 西京味噌に漬け込みます。祭りが始まりますよ^^

わっしょい!

さー明日は日曜 明後日は定休日です^^
がんばりまっせーーー!!

うさぎさんクリックお願いします^^

クリックしてぴょん!

旦那に聞いてみた あたしを漢字一文字でたとえると?なにと

鋭 だって(笑 酒じゃなかった^^;

あたしは 刃物か!(爆
癒し系ではないことが分かった^^;(爆

風さん 楽しいお題ありがとう~~♪


  • RSS
  • Facebook
  • Google+
  • Twitter
Get Adobe Flash player