Archive for the ‘我が家の事件’ Category

おむすびパワーで頑張ります(^-^)

月曜日, 1月 23rd, 2012

まいどどど~~( ´ ▽ ` )ノ

2月6日までネットが使えないの
iphoneから初投稿です‼

うまくいくかな(^-^)

大好きな おにぎり~ あたしの昼ご飯と 娘のおやつ(^-^)/

20120123-195223.jpg

ちょっと バタバタ中 明日も頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

クリックしてぴょん!

オムライス 基本のチキンライス レシピ

火曜日, 10月 5th, 2010

まいどどど~~~♪

ちょいと早めに帰宅し
急いで飯

あるもので簡単に
簡単オムライス^^ かーさん あと20分しかないよ~~とせかされながら

オムライス

【材料:4人分】

玉ねぎみじん切り 1個分
ウインナー 5本
コーン缶 1/2カップ
クレイジーソルト 小1  塩切れてます(笑

ごはん 550g

♪ケチャップ 大4
♪ウスターソース 大1/2
♪鶏がらスープの素 小1
♪しょうゆ 小1

卵 好きなだけ~~^^ 娘は2人で卵LL3個です^^

【作り方】

・熱したフライパンに油をひき、玉ねぎのみじん切りを塩を加えてじっくり炒めたら、ウインナー、コーンを加えてざっと炒め、ごはんを加えて炒める。油が回ったら、♪を加えて、ブラックペッパーをふる。皿に盛る。

・フライパンをきれいにして、十分熱し油をひき、溶きほぐした卵を流し入れて箸でぐるぐると混ぜ炒め半熟状態で、盛り付ける。

ケチャップかけて くえ~~~!!

*********

できれば こっちで作りたい
まー 娘も旦那も 文句言わないのだけど

≪我が家の基本のチキンライスレシピ≫

【材料:4人分】

鶏もも肉 250g 小さめにカット
☆玉ねぎみじん切り 1/2個
☆冷凍いんげん小口切り 玉ねぎとおなじくらい グリンピースでも^^
☆冷凍コーン 玉ねぎとおなじくらい
☆塩 小1

ごはん 550g

♪ケチャップ大4
♪ウスターソース 大1/2 
♪しょうゆ 小1
♪鶏がらスープの素 大1/2
ブラックペッパー 適宜

【作り方】

・熱したフライパンに油をひき、鶏肉を炒める。表面の色がかわったら☆を加え肉に火が通るまでしっかり炒める。
・ごはん、♪を加え色が均一になるまで中火で炒める。ブラックペッパーで味を調える。

************

モグモグ 食べて自転車で GO----!!

なるなる 塾に行きたいと言うので 無料体験に行ってきました^^
あみーゴはおまけでついてきた^^

行ってみたら あみーゴもやりたい~ と^^;
なるなるも やる~~~と
あみーゴの公文はどうしましょう・・・金 金 金@@ 

送り迎えは旦那がしてくれるそうだけど 今後どうなるか・・・

高校受験も あたしは名古屋の事はさっぱりわかんないので
旦那は地元だけど 昔と今じゃ~また違うだろうし

先生も好印象で^^ 
頑張ってくれるといいのだけど~

あたしも もっと 娘との時間を増やさないと

うさぎさんクリックで応援お願いします^^
励みになります~~^^

クリックしてぴょん!

焼き肉パーティー お魚釣りで当選者発表!

土曜日, 9月 4th, 2010

まいどどど~~~♪

今日は真夏ですか!!!みたいな気温で 誕生日だと言うのにダウン気味の旦那。

娘が焼き肉にしようと言うので エアコンガンガンで^^

メインは サザエや海老、お肉は少し^^
あたしは厚揚げに 茄子、玉ねぎが好き~^^
旦那は とうもろこし が一番だ~~と
娘は餃子だって(笑

焼き肉パーティー

そして!! お待たせいたしました~~~^^
お土産の抽選会をしました^^

応募いただいた方には 

すみませんが  お魚に変身してください!!!!

はい ドロン~~~♪ イカやたこさん イルカさん さんまさん クジラさん 金魚さんに^^

魚に変身

さてさて 準備は整いました~~ゲームいや、抽選会の始まりです!

磁石に くっついてくるのは誰だろう~~^^

まずは あみーゴに釣ってもらいました。目をつむって^^

釣り開始

誰が釣られるかな~~~

じゃ~~ん お土産当選者

じゃ~~ん お土産当選者は ラフ・メイカーさん!!!おめでとうございます!
お土産と お好きなスイーツを ショップから選んでね~~^^
http://chococo.shop-pro.jp/

まだ釣りたいと 娘が言うので 後2匹いや2名様
釣ります!!!
 
chococoお薦めの 焼きドーナツ 送ります!

さ~~て なるなるに 釣られたのは~~

誰だろう!

ハニコさん!! 釣られてるんじゃなくって 引っかかってますね^^
おめでとう!!!

さて最後の一人~~~
あみーゴ 慎重に 誰か引っかかったぞーーーー!!! 

誰だ~~

誰だ~~~!?

カテキンさん

カテキンさんです!!!おめでとう~~♪

連絡お待ちしています^^

info@chococo-web.com に

郵便番号:
住所:
名前:
電話番号:
お届け希望日時:

を 書いてメール下さい^^

はずれちゃった方も 次回はお歳暮かな~ また企画しますので参加して下さいね~
お風呂の中に入れて釣りたかったのだけど~~^^;
次回は 風呂でやりたいと思います(笑

明日の日曜はロールケーキ
通常価格 1.500円→1.000円で販売してます^^

さーーー明日も頑張るよ~~!!!

ポチっと クリックで応援してね~ 励みになるので~~^^

クリックしてぴょん!

追記

今回の抽選で、結果が残念だったと言うメールをいただきました。
もしかしたら 他にもそう思ってる方がいるかもしれないと思い。。。

いつも コメントを残してくれる方ばかりが当選しているという内容なのですが

今まで何回も お土産 お中元 お歳暮企画をしてきたのですが
できる事なら いつも見てくれてるみんなに 無言でランキングも応援してくれてる、コメント残してくれる メールも、お店に来てくれて声かけてくれる人 みんなに送りたいと思っていますが、それは金銭的にも 時間的にも無理なので こういった企画をしてきました。見てくれてる人もみんな楽しんでもらえたらっと思って
でも、今回は たまたま 当選した方が いつも 時々コメント残してる方で

誤解を。。。

今までも、今回の抽選も この人に送りたいからという気持ちで 抽選会をした事はないです。そういう贈り物は 別でちゃんと送ります。

魚を作って 一人ひとり 魚に名前書いて クリップ つけて。。。
家族みんなで 誰が釣られるかな~~~と 楽しんでの抽選会でした。
釣ったのは 目をつむった娘だし あたしは写真撮影だけ 旦那も見てるし

この人を当選させようと思って 抽選会をした事はないです。これからも

いつも見てくれてる人への感謝の気持ちしかないです><。

変な事したら 娘に怒られるし。。。

長くやってると もしかしたら 同じ人が当っちゃうかもしれないし

どうか 誤解のないよう 

長くなりました。。

 


  • RSS
  • Facebook
  • Google+
  • Twitter
Get Adobe Flash player