Archive for the ‘圧力鍋レシピ’ Category

鶏じゃが レシピ

木曜日, 2月 24th, 2011

まいどどど~~~♪

今日は塾の日なので バッタバッタと晩ご飯の準備^^;

朝仕込んでおこうと思ったけど 時間がなく

塾から帰宅して食べてもらった 鶏じゃが^^

圧力鍋で作ったのでお肉もやわらか~~♪

鶏じゃが

【材料】

☆じゃが芋 中5個
☆玉ねぎ 1個
☆人参 1本
手羽先ハーフ 400g

♪水 1カップ
♪ウエイパー 小1
♪しょうゆ 大2
♪オイスターソース 大1
♪酒 大2
♪みりん 大3
♪はちみつ 大2

【作り方】

・手羽先ハーフは さっと湯に通す。

・圧力鍋にごま油をひき、食べやすい大きさにカットした☆、塩2つまみを加えて炒める。全体に油が回ったら鶏手羽、♪を加え火にかける。沸騰してきたら蓋をして

・高圧で5分加圧し、自然冷却 煮汁が半分になるまで蓋をとって煮詰める。そのまま冷ます。食べる時に再度あたためて。

*******

あとは

豆腐とわかめのお味噌汁
カットトマト 塩ふってオリーブオイル回しかけただけ^^
サーモンの南蛮漬け

サーモンの南蛮漬け 海藻と刺身こんにゃくもりもりで^^

サーモンの南蛮漬け

冷めてもおいしい南蛮漬けはいいね~ お弁当にもぴったりだし~^^
もちろん 明日のお弁当にも入れますよ^^

今日のなるなるのお弁当

なるなるのお弁当

明日から 次女 あみーゴ 学級閉鎖^^;
インフルではないみたい みんな熱出てるみたい~~><

みんなも気をつけてくださいね~ 

ポチっと クリックで応援お願いします^^
chococoの人気レシピもあるよ~

クリックしてぴょん!

ロードバイクも頑張ってます!↓↓↓ ポチっとな~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑ コチラもポチっと クリックおねがいします^^ 励みになります^^

ロールキャベツのトマト煮込み レシピ

土曜日, 11月 6th, 2010

まいどどど~~~♪

今日と明日はロールフェア バタバタ~~

ロールと言う事で 晩ご飯は
ロールキャベツ^^
和風もコンソメ味もクリーム味も好きだけど 今日はトマト煮込みで^^

ロールキャベツのトマト煮込み

圧力鍋でキャベツもやわらか^^お肉もふっくらです^^

【材料:4人分】

キャベツの葉 大8枚

鶏ミンチ 450g ももと胸半々
♪しょうゆ 小1
♪塩 小1
♪ブラックペッパー 適宜

☆木綿豆腐 1丁 330g
☆パン粉 1カップ

卵 1個
玉ねぎみじん切り 1個分

☆水 1 1/2カップ
☆ブイヨン 2個

◆カットトマト缶 1缶
◆トマトケチャップ 大2
◆オイスターソース 大1

ブラックペッパー 適宜

【作り方】

・①豆腐は水気を拭き取り、パン粉を混ぜておく。

・鶏ミンチに♪を加えて練りが出るまで混ぜる。

・玉ねぎのみじん切り、卵、①を均一になるまで混ぜる。

・茹でておいたキャベツの芯をそぎ取って、みじん切りにしてタネに混ぜる。

・タネをキャベツの葉で巻く。たっぷり入れてね~^^

・圧力鍋に隙間のないように詰める。☆を加えて高圧で3分加熱。自然冷却。

・◆を加えて煮詰めていく。途中、ロールキャベツは取り出して皿に盛り付ける。ソースはドロッとするまで煮詰めてブラックペッパーで味をととのえる。ソースをかけて召し上がれ~~♪

********

うさぎさん クリックで応援してね~^^

クリックしてぴょん!

ハンバーグとか餃子とかタネは、味付けてしばらく冷蔵庫に置いとくと味がなじんでおいしくなりますよ^^

今日の晩ご飯^^

娘2人とも 実家にお泊まり 旦那と2人の晩飯でした~^^
明日の娘の晩ご飯は これです^^

ロールキャベツの晩ご飯

あとは 塩茹で鶏さんで中華風のスープ。
塩茹でした鶏さんが出番を待ってて 早くつかわないとでスープに突っ込んだ~^^
にんじん、ピーマンと 

本日のスープ

このスープ 独身時代に旦那とよく行った定食屋さんの味を まねっこしたスープなのです^^
今もあるのかな~

で、旦那が大好きなコーンサラダ
鯛並にコーンが好きです(笑

コーンサラダ

やっぱりおいしい白飯!

白飯

パスタでも添えればいいかな~なんて思ってたけど、ごはんも進みました^^
旦那はこれの倍は食べてたな~(笑
ワンプレートにしてもよかったかな~^^

たまには くぅでも^^
ソファーの上で のびきっております・・・ 猫じゃないな~やっぱり。
おっさん座りで、TV見てるし・・・ でも癒されますね~^^

くぅ

さ~ 明日は 日曜 ロールケーキフェア中
頑張りまっせーーーー!!

見たよ~の足跡クリック!お願いします^^ ↓

クリックしてぴょん!

豚の角煮 レシピ

水曜日, 11月 3rd, 2010

,まいどどど~~♪

保険のレシピです。
今日はあみーゴが 店近くの居酒屋で飯~~言うので わがまま娘です^^;
外飯でした^^

簡単な あっさり豚の角煮です~♪
箸でほぐれる、口の中でとけちゃうよ~^^
三つ葉を入れてさっぱりと食べられます~^^ こってりもいいけどこちらもお勧めです^^

豚の角煮

【材料:4人分】

豚ロース塊 400g
♪ねぎの青い部分 2本分
♪にんにくスライス 1かけ
♪生姜スライス にんにくの倍量

☆しょうゆ 小1
☆こぶ茶 小1/2
☆はちみつ 小1
塩 2つまみ

三つ葉 1束

【作り方】

・肉塊は、両面油をひいたフライパンでこんがりと両面焼く。食べやすい大きさにカット。
・圧力鍋に♪と肉、かぶるくらいの水を入れ、高圧で10分加熱し自然冷却。
・別鍋に肉、圧力鍋の汁1 1/2カップ、☆を加えて5分煮込む。煮汁が半分くらいになるまで。塩で味をととのえて三つ葉を加える。

*******

ポチっと お願いします^^

クリックしてぴょん!

お店は クリスマスに大変身しました^^
ラッピングだけどね~

焼き菓子など入れてプレゼントに^^ +250円で^^
あみーゴは 上靴入れにします。と言ってますが ちっこいと思われます(笑

トナカイ・くま・サンタの袋

クリスマス用にラッピングしました^^

クリスマスのラッピング

ガチャピンのキャンドルが大人気^^

キャンドル棚

外飯

外飯

ブリのお刺身やら 焼き鶏などなど^^

弁当も作らないといけないし さー寝よっと 

がんばりまっする!

うさぎさんクリックで応援お願いします^^
励みになります~~^^

クリックしてぴょん!


  • RSS
  • Facebook
  • Google+
  • Twitter
Get Adobe Flash player