Archive for the ‘ストウブ’ Category

おでん 新しいボール

水曜日, 1月 16th, 2013

まいどどど~~~^^

昨日の晩御飯は おでん
しっかり 味を染み込ませて

おでん

で、鉄男

次女に新しいボールを買ってもらいました^^

鉄男

ボール遊び 楽しいね^^

クリックしてぴょん!

いつも応援ありがとう~

【ストウブ】 ポテトベーコーン レシピ

木曜日, 7月 5th, 2012

まいどどど~~~^^

昨日の晩御飯~

ポークソティーがメイン^^

晩御飯

で、とうもろこしとじゃが芋で 一品^^

鍋に入れて煮込むだけ~簡単です^^

ポテトベーコーン

【材料:4人分】

じゃが芋 大きめ4個
とうもろこし 2本
ベーコン 80g

■水 1カップ
■ブイヨン 1個
■しょうゆ 大1弱
■はちみつ 大1/2

ブラックペッパー 適量

【作り方】

・じゃが芋は食べやすい大きさにカット。とうもろこしは実をとる。ベーコンもカット。

・ストウブ鍋にじゃが芋、コーン、ベーコン、■を加えて蓋をして10分加熱。そのまま冷ます。

・火にかけ水分を飛ばし、ブラックペッパーをふる。

**********

鉄男

なんだか楽しいね~~~U^ェ^U

鉄男

ランキングの応援もポチっとよろしく~~♪
chococoが飛んでまわって喜びます!

クリックしてぴょん!

いつも応援ありがとう~♪

【ストウブ】ツナじゃが レシピ 結婚記念日

日曜日, 6月 10th, 2012

まいどどど~~~^^

みんな大好きなツナじゃが~

ツナじゃが

【材料:4人分】

ツナ缶 1缶
じゃが芋 5個(1袋)
人参 小1個
玉ねぎ 1個

■水 1カップ
■しょうゆ 大3
■はちみつ 大2
■鶏ガラスープの素 小1

【作り方】

・じゃが芋、にんじん、玉ねぎは食べやすい大きさにカット。

・ストウブ鍋にあぶらをひき、じゃが芋、にんじん、玉ねぎを炒める。

・■、油を切ったツナ缶を加えて蓋をして10分中火で加熱し、そのまま冷ます。冷めたら火にかけてまた冷ます。食べる時にもう一度あたためる。

*********

昨日は 16回目の結婚記念日でした~^^

でもでも、MONKEY MAJIKのコンサートがあって  もちろん行って来ました~^^

MONKEY MAJIK

夜の栄 きれい~~^^

テレビ党

旦那と待ち合わせて 近くでご飯食べて~
本当に 楽しい一日でした~ 

楽しい毎日をありがとう~ これからもよろしく~^^

あっ 鉄男

かーさん なにくれるの~~U^ェ^U

鉄男

ランキングの応援もポチっとよろしく~~♪
chococoが飛んでまわって喜びます!

クリックしてぴょん!

いつも応援ありがとう~♪


  • RSS
  • Facebook
  • Google+
  • Twitter
Get Adobe Flash player