ブリの和風ムニエル レシピ

まいどどど~~~♪

昨日の晩ご飯です^^

ブリの和風ムニエル
旦那が 絶賛しておりました。。珍しい^^

ブリの和風ムニエル

【材料:2人分】

ブリ切り身 2切れ
 塩 2つまみ
 薄力粉 適量

厚揚げ 2/3枚
スナップエンドウ 6本

☆バター 20g
☆サラダ油 大1

♪しょうゆ 大2
♪はちみつ 大1

【作り方】

・ブリの切り身は塩をふって5分ほどおきよく水気をふき取る。薄力粉をまぶす。

・熱したフライパンに☆を入れとかしたら、切り身を入れる。厚揚げもスナップエンドウも入れる。中火でじっくり火を通す。

・両面しっかり焼いたら♪を加えてドロッとなるまで煮詰める。焦げやすいので気をつけて^^

********

昨日の晩ご飯はこんな感じ^^

晩御飯

ブリの和風ムニエル
味噌煮込みうどん
大根とじゃこのサラダ
里芋の煮物
刺身

応援のクリックお願いします^^
クリックしてぴょん!

寒くなると 出番が多くなる 味噌煮込みうどん
おかわりの連発^^

味噌煮込みうどん

大根とじゃこのサラダ
ポン酢でいただきました~ 

大根とじゃこのサラダ

里芋の煮物 ホクホクでおいしいね~
しょうゆとはちみつで^^

里芋の煮物

で、フリモ
名古屋市の 中川区 中村区 西区 の地域密着情報誌に
あたしのレシピが掲載されています。
中部地方 各紙にも chococo探してみてね^^

フリモ

応援のクリックお願いします^^
クリックしてぴょん!

8 Responses to “ブリの和風ムニエル レシピ”

  1. やまがたん Says:

    ブリ好き、好き、大好き~
    和風のムニエルなんて聞いたらヨダレだらだら・・・
    お食事前なので綺麗な画像にたえられませーーん><

    しかも地域情報誌にレシピ掲載中!
    これもまたすっごくスゴイと思いまっす!
    ああ、お腹すいた・・・今晩は何にしようかしら?

  2. chococo Says:

    ☆やまがたんさん ブリのおいしい季節ですよね~♪あたしも大好きです^^
    今晩のメニューはなんだろう~
    ブログの更新楽しみにしていますね~^^ 

  3. Tocchi Says:

    あ。
    スナップエンドウ買うの忘れた。
    もうここんとこずっと食べたいのに
    ずっと買い忘れてるー

    この忙しさがいけないんだな。
    早く落ち着きたい…

    ↓ ミルフィーユ!!!大好き~♪

  4. こっさん Says:

    中川区、中村区、西区ですか・・・
    ちょっと外れてます..
    残念...

  5. chococo Says:

    ☆Tocchiさん スナップエンドウ おいしいよね~ 
    もうなくなっちゃたけど でも高い!
    ワンパック198円…
    年末は もうバタバタだよね~正月おわってゆっくりしたいです^^

  6. chococo Says:

    ☆こっさんさん 来年2月から北区にも入るみたいだけど
    こっさん地域で、配られるといいのだけどね~^^ 

  7. tac-phen Says:

    おおーっ、ブリ大好物なんですよねー。

    ぶりといえば照り焼きで食べてますが、和風ムニエルもおいしそう。

    レシピが情報誌に紹介されるなんてすごいですね。

    名古屋の家庭ではchococoレシピの料理が出てくるわけですからすでに名古屋の食を制したのでは?!

  8. chococo Says:

    ☆tac-phenさん ぶりあたしも大好物!
    お刺身も しゃぶしゃぶも 照り焼きもおいしいですよね~
    レシピは お菓子のレシピなの~^^ 

Leave a Reply


  • RSS
  • Facebook
  • Google+
  • Twitter

Switch to our mobile site

Get Adobe Flash player